*蒼水のRO日記*

変なURL防止の為コメントが管理人の了承待ちになっています。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

忘れてたバトン@休止中

以前、やった気がするのは気のせいだろうか・・・。
おかしいなー。まぁいいやー。

RO初体験バトン

●01 初めて作った職業
マジシャン→WIZ

●02 初めて覚えた1次スキル
コールドボルト

●03 初めて覚えた2次スキル
JTか・・・?
SGの前提のために取ったんだと思う。


●04 初めて消した職業
初期マジかな。
ステータスをバランスにしてたから
消して作り直したほうが良いと言われた。

●05 初めて倒した敵
ファブルかしらねぇ?

●06 初めてくらったデスペナ
多分・・・ファブルの集団?

●07 初めてできた友達
NORIBAさんかなぁ。

●08 初めて捕まえたペット
・・・ルナティックかもしれない。

●09 初めてペットにつけた名前
「ルナティック」確定押しちゃったんだい><;;;;
名前をつけたのは・・・多分、ピッキの「朱緋」かなぁ。

●10 初めて逃げられたペット
初期ルナティックです・・・。

●11 初めて行った街
ゲフェンだと思う。

●12 初めて行ったダンジョン
フェイヨンDに連れて行ってもらった気がする・・・いやODか?

●13 初めて買ったアイテム
ミルクだと思った!

●14 初めて手に入れたレアアイテム
・・・・・覚えてない(´・ω・)

●15 初めて作った合成アイテム
うさぎのヘアバンド。
憧れ装備でした(*´ω`)

●16 初めてこなしたクエスト
多分・・・ジュースクエスト?

●17 初めて手にした栄光
栄光、発光じゃないかな?

●18 初めて味わった挫折
・・・・・・JOB50転職を断念して45転職アコとか(?

●19 初めて感じた達成感
セージ、初JOB50転職。

●20 初めて遭遇したボス
・・・印象に残ってるのは 亀将軍なんだけど。

●21 初めて遭遇した危機
危機・・・赤木がノンアクティブの頃。
手伝ってくれてる人がAFK中に、公平組んでた商人さんと
赤木を頑張って狩ってみようと攻撃をし・・・。
アコの私がヒールをするべきなのに、一緒に殴って共倒れしたことか。

2人で倒れてる時に、「殴るんじゃなくてヒールください」言われた罠。

●22 初めて感動した出来事
うさぎのヘアバンドを作った時かな?結構嬉しかった。

●23 初めて所属したギルド
「まもの討伐隊DX!!」だったはず。

●24 初めてつけられた職位
・・・「宝石コレクター」だった気がする。

●25 初めて手にした大金
最初は、10kだし100kで大喜びだったし。

●26 初めてやらかした誤爆
・・・・あえて言うまい。(ノ∀`)

●27 初めて買った高額品
フェンクリですかねっ!買ったとき嬉しかったわぁ・・・w

●28 まだしていない初体験
引退ですかねぇ・・・。

●29 これからしてみたい初体験
特には・・・ないかなぁ。

●30 初心に帰るなら何を戻す?
BGMを切って、音入れてゲフェンの↑?とかいくと。
初期の頃を思い出します。

●31 あなたにとって初体験とは?
どきどきわくわくすること(?

●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
コメントくれた人にでも(?+1名。

蒼双さん
ainさん
えびさん
ひるこさん
ま~ちゃんさん
別窓 | RO:バトン | コメント:0 | ∧top | under∨

RO50バトン@休止中ですよ。

Player50Q - ROプレイヤーさんに50の質問
終わったら5人に回してね

えー・・・めんどくせぇー(ぁ


Q1 お名前をどうぞ~。
  クワッ(ノ`□´)ノ<アクアです

Q2 メイン鯖はどこですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<Loki鯖です。

Q3 移住経験はありますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<移住っ!って言うのはないかな。

Q4 ROはいつからやってます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<無料の2002年にちょっとやってた!
   (ノ`・ω・)ノ<課金したのは2003年夏からですー。

Q5 ROを始めたキッカケは?
  クワッ(ノ`□´)ノ<友達におせーて貰ったの。

Q6 ファーストキャラは何の職でしたか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<氷マジシャン。氷雷じゃなくて氷特化+念
  
  なにせスキルが、CB10FD10SS9LB4とかだったし。
  WIZになってからSWとか~?
  当時、WIZで時計行った事ないと言ったら驚かれたのが良い思い出。

Q7 一番最初に見た街は?
  クワッ(ノ`□´)ノ<ゲフェンか?な・・・?

Q8 一日何時間くらいプレイしていますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<4,5時間だったかな。

Q9 繋いでいる時間帯は?
  クワッ(ノ`□´)ノ<8時か9時から寝るまで。

Q10 プレイ中、BGMはONになっていますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<殆どOFF.時々ON.時計とかBGM好きだったし。

Q11 よく行く狩場は?
  クワッ(ノ`□´)ノ<アサペアだとニブールだと思うんだけど。

Q12 臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
  クワッ(ノ`□´)ノ<嫌いじゃない。時間がちゃんととれればね。

  いろんな人と組むのは楽しいですよヾ(・ω・)ノ
  アコとか臨時でLv上げした方なのでー。

Q13 相方さんはいますか?
    (ノ・ω・)ノ<居る。 引退してるけど。

Q14 ギルドに所属してますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<してるー。

Q15 溜まり場はありますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<あるよー。

Q16 趣味装備、何個くらい持ってます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<殆ど趣味装備(ぇ

Q17 一番高かった趣味装備は?
  クワッ(ノ´・ω・)ノ<さー・・・なんだろう?たれにゃんことか?

Q18 今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
  クワッ(ノ`□´)ノ<・・・ソロに限られると、難しいな。ヒドラCかな。

Q19 今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
  クワッ(ノ`□´)ノ<さー・・・。あ、丸い帽子(ぉぃ

Q20 ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
  クワッ(ノ`□´)ノ<わかんねー。

Q21 ♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
  クワッ(ノ`□´)ノ<アサシン・アサクロ!! がLOVE♪

Q22 ♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
  クワッ(ノ`□´)ノ<プリースト!がLOVE♪

Q23 好きなNPCはいますか?(何個でも)
  クワッ(ノ`□´)ノ<・・・NPC。料理NPCの近くの猫娘NPC。

Q24 好きなMobはいますか?(何個でも)
  ンート(`・ω・)ノ<オシドス(青)・ベベ・エクリプス・デビルチ・マーリン・リーフキャット・プラズマ(青)・プティット・ハティベベ・グリフォン・ハティー・タナトスの悲しみ・エレメス=ガイル

Q25 好きなアイテムはありますか?(何個でも)
  クワッ(ノ`□´)ノ<ハーブ類・青いもの・毒瓶 かな?

Q26 何か集めている収集品とかあります?
  クワッ(ノ`□´)ノ<あるよっ、色々集めてますっ!

Q27 アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<うん、あるよ!
          書ききれないし覚えてないから書かないけどねっ

Q28 露店チェックは毎日かかさない?
  クワッ(ノ`□´)ノ<気が向かないと、見ない。

Q29 ペット飼ってますか?それは何ですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<ベベ・ルチ・プティ・Jr・ポポ・・・等など

Q30 卵は何種類持っていますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<・・・種類。18種類ぐらい?
  昔は、手持ちの欄2列卵で埋まってたし。
  tamago.jpg
こんな風に(? ヾ(・∀・)ノ

Q31 公式イベントは参加しますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<参加してない人です。

Q32 結婚してます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<してるよ。

Q33 養子とってたり?
  クワッ(ノ`□´)ノ<欲しかったんだけどっ機会が無いまま・・・。

Q34 MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<MVP取るのを手伝った事なら。

Q35 よく誤爆しちゃいます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<するする。え、仕様だし?

Q36 恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
    (ノω`*)ノ<えへw

Q37 ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<狩りしないー(ぁ どっちだろ。

Q38 時給測ったりしてます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<オーラロードの時はやってた。

Q39 公式イベント、好きですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<別に?重くなるからあんまり(ry

Q40 転生したいですか?もうしてますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<ハイプリが居ますー。

Q41 MSN Messenger使ってますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<使ってる。

Q42 対人は好きですか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<好きじゃない。人攻撃するの苦手です。

Q43 PvPいったりしてます?
  クワッ(ノ`□´)ノ<技コピーの為なら。

Q44 GvG参加していますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<数回参加したことがあったけど・・・

Q45 よく使うエモーションはありますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<ショック・/e5・うんうん かな。

Q46 ROの公式ガイドブック持ってますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<昔のは持ってるけど。

Q47 新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<一応するかな。

Q48 ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
  クワッ(ノ`□´)ノ<え、私に愚問じゃね?普通の状態でも撮るのに(ぁ

Q49 SSは今までに何枚撮ってますか?
  クワッ(ノ`□´)ノ<・・・いっぱい。 多分4000~5000じゃないかな。

Q50 ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
  クワッ(ノ`□´)ノ<基本的には把握してるけど。
         どんどん増えてるからあいまいな部分もあるな。
         フィゲル町↓←はアビスレイクですっ(><♪




やりたい人もってって^^;指定する気ないからw
別窓 | RO:バトン | コメント:0 | ∧top | under∨

漢字バトン?

以前、isuka氏から回ってきてたバトンです。
まぁなんていうか、「微」と評されてました。

[規則]

・回答は漢字のみ使用!

・誰も読めないような漢字は避けること!

・同じ漢字の複数使用可能!

・設問から連想する漢字を答えること!

・()内の数字は答える漢字の個数!


一、回してくれた人(4)

楽王微廃 え?わからないって?



二、以前通っていた高校(3)

商女楽

三、今通っている大学(2)

十女

四、自分の性格(2)

単愚

五、自分の好みの異性(5)

優自上高楽

六、初恋の人(4)

・・・えーと(==?
アノヒトが当てはまるんでしょうかね。

七、今の恋人(3)

ROの旦那かっ(違・・・・・・・・・(逃

八、今の日本(5)

就活花粉難

九、今の世界(4)

核北拉死

十一、自分が今いる場所の状況(4)

寒明机前

十二、自分の父親(4)

静柱怒怖

十三、自分の母親(4)

口煩家想

十四、自分の兄弟・姉妹(5)

趣違早帰高

十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字



人にバトンを回すこと!ただし、それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!



某日記の主 (優)
そう思いますよ。


R殿(凛)
メインの騎士のイメージが強いかな。


うりっこ。 (楽)
ヾ(・ω・ヾからかうとたのし(ry
別窓 | RO:バトン | コメント:2 | ∧top | under∨

支援プリに30の質問

支援プリに30のバトン 拾ってきました。


1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
 Loki鯖のアクア・シルフィーです

 2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
 INT>DEX>VIT>>>>AGI(ぁ
 プチAGIはノビ時代のね・・・(´ω`)フー

 3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
 んー・・・アコ時代は。
 ヒール10/速度9/ブレス10/ルアフ1/テレポ2/ポタ4/ニューマ1
 アクア1・DB5・キュア1・・・で終了の45転職

 プリ時代に
 速度+1/エンジェ2/マニピ5/アスペ5/IM5/グロ3/LD5/LA1/キリエ10
 SPR4/リカバ1/リザ4/サフラ3  HL1
 を取得しましたけど。

 スキル再振りで変更。
 速度+1/エンジェ2/マニピ3/アスペ4/IM3/グロ3/LD5/LA1/
 キリエ10/SPR4/リカバ1/リザ4/TU8 HL1
 で思いっきりピラ地下仕様に。 サフラ切りましたよぅ;

 4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。
 (付け替え・良く使うサブ装備など)

 aquapri_loki.jpg
 こんな感じですね。
 普段は左アクセにニンブルクリップでフェンクリと付け替え。
 後は、杖がQVロッドだったり頭がピアレスだったり
 盾が龍盾・タラ盾・動物盾になったりと・・・そんな感じ?

 5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
 sc1_aqua.jpg
 えーとグロ要らない職の場合はLAになったり。
 IMは3なのでショートカット2の固定位置からやる場合も。
 その場合は、IMの位置に回復剤入れてあるときもあります。
 F6.F7の変動以外は基本変わりません。

 6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
 sc2_aqua.jpg
 メインじゃ使わないけど、いつも入れておきたい物をSC2に。
 SC1に必要な場合は此処から引っ張って行きます。
 狩場によって、ルアフをニュマに変更します。

 7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
 sc3_aqua.jpg
 あまり使わないけど、あると便利な3番目。
 一時期の不便さのために2番目の1~4と3番目は存在します。
 あまり使いませんけど、クリップ持ち替えのためのF5
 F6の空白には、スティが入ったりハイドが入ったりインベだったり
 色々遊ぶ為のショートカットです。 ポタも必須ですよね(何

 8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか?
 使っている場合は理由・時期を、
 使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。

 使ってませんね。
 今までどおりショートカットをF12で回すと思うけど・・・
 やっぱり慣れないとダメかなぁーー;
 
 9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できる
 スキルはありますか?あれば理由もお願いします。

 キリエエレイソン:これがあれば大分戦い楽かと。
 グロリア:クリアサ系には必須じゃないかな。

 10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 LA:ディレイが・・・長くて(´・ω・)
 サフラ:今はないけど、タイミングが苦手です(ォィ

 11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
 一応アサシンですかね。
 今は、ソロが多いのでなんとも言えませんけど。

 12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
 男アサシn アサシン大好きですよ。
 支援をすると与ダメ上昇がわかり易いのも好きなところ。
 後クリ音が好きですね。

 13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。
 理由もお願いします。

 んー・・・サフラない上にあまり耐えないのでWIZさんとか。
 あとは、GXさんかな・・・相手のヒールばっかりしてて
 自分が死ぬことが良くある!(ォィ
 あとは、トレインが苦手なのでトレインしなくて良い職が好き。

 14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
 ニブルヘイム!アサペアの聖地(何を言ってる
 後は、騎士団とかも好きかなぁ・・・
 
 15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
 お城は怖いので苦手です(゜Д゜)拉致あるしっ!!
 後は・・・亀D1F単調な上に肩がこる(ぇ
 ジュピも痛いのでちょっと(’’;
******** 
 アビス2Fは・・・怖いけど嫌いじゃないなぁ。
 もう少し通うかと思ったけどやっぱり滅多に行きません。

 16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
 不死・悪魔だと知っていれば結構頻繁に闇ブレスしてるかと。
 たまに間違えるけど!(速度とか違うのにブレスとか)

 17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
 支援が切れないように、キリエが切れたらすぐ掛けなおすように。
 グロ常時掛けられるように。マニピはその時々によるけど・・・
 あとは前に出ない。
 
 18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
 相方と狩りに行くと、基本タゲ取らせてもらえません(ぁ
 数が多くなって囲まれてきた場合のみ
 殴ってタゲ取り。(タゲ取られ済みだからね)

 19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
 基本的にHLもしくは被弾ですね。
 たまに誤クリックで殴りますけど(ノ∀`)アイタ

 20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
 落)98D寄支援 サフラ×
(効率気にしない方とかGX苦手とも打つ場合あります)

 21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
 アマツ2Fとかかなぁ・・・。
 ほとんど、ピラ地下3Fですけどねぇ。

 22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
 ブレス+速度・・・かな。
 通常は移動中にブレ・速度をしてその場を去る。
 危なそうな場合はヒールして去る(逃げたい時のため)

 23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
 ペア時:自にブレス→相にブレス+速度→自に速度→
 自分にキリエ若しくは相手にキリエ→残り一人にキリエ→時を見てマニピ。

 トリオ以上:自分にブレス速度→PTに順番にブレス速度。
 ペア時より短い間隔でブレス速度の掛けなおし。
 個人の職当によりキリエその他を使い分け・・・?

 24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
 ほとんど、略し方は変わらないと思うのですが・・・。
 イムポシティオマヌスはIMと略してます。

 25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。
 前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。
 どのようにして戦線復帰をはかりますか?

 まずその状況で自分が耐えれるはずが無いので飛ぶ。
 近寄って敵を分散しつつ・・・後衛がWIZの場合は後衛起こして
 その後、前衛。

 範囲が無い場合は、前衛優先かもしれない。
 相方居る場合は基本相方を起こす(ォィ
 どうにかしてくれると信じてます(マテ
 むしろどうにかしてくだしあ(ぇー ゴメンナサイ冗談です。

 26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
 白P又は、マステラ 基本的にショトカに入れないんだけどね!
*******************常備してる消耗品***********************
 聖水10 緑P5 イグ葉2 ロヤル3 青P5 ハエ5 拡大鏡5 白P10  

 27.今後実装予定のレディムプティオ
 (使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)
 についてどう考えられますか。

 Lv98でEXP引きかえって・・・嫌だし
 98で、PT決壊するような場所で私が生き残れるはずが無い!(キッパリ
 
 万が一使ったとして、その直後死んでデスペナルティー2%分ですね(ぁ
 そんな感じで、私は取得してません。

 28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
 今は無き・・・サフラLv3・IMLv5とか。
 サンクチュアリLv7 MELv10とかねぇ・・・。
 あ、セイフティーウォールも良いなー。

 29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします
 総支援というのなら、IM5は欲しいーーーとか?(・ω・?

 30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
 支援をしてて楽しい時とか、ありがとうと言われたりした時とか。


このバトンをやりたい人は下記から行って見ましょう!
支援プリ使いさまに捧げる30の質問
別窓 | RO:バトン | コメント:1 | ∧top | under∨

R殿からのバトン


R殿からのバトンを答えませう。
愛人ばとん?らしいですけどね?


①あなたの特徴を挙げてください。

・気分屋
 機嫌が良いと思えばちょっとした事で不機嫌になります。
・ぐだぐだ悩みますが、もうすでに決まった事悩んでたりします(ォィ
・凝り性だったり飽きっぽかったり。
・最近飽きっぽい気がする。
・最近とことん不真面目
・意見を言うのが苦手。
・ひねくれてる
・暑いの嫌いー寒いのも(我侭

・我侭ですy

②あなたの好きなタイプの異性を挙げてください。

・思いやりのある人
・話の合う人
・束縛し過ぎない人
・なんもしないで隣に居て落ち着ける人

・・・とかか?


③あなたのすごいところを挙げてください 。

・許容量(まぁいいか…の範囲)広めかもしれない?

特に自分じゃ思いつかないわけですよ。
ナニカスゴイトコロアルノカシラン。

④あなたの今までで一番よかったテストの点数を 5位まで挙げてください 。

・高校:簿記テスト100点
・高校:97点
・高校:他90点台

全部高校時代だな。

⑤あなたの異性に求める事柄を5つ挙げてください。




⑥あなたの萌え要素を5つ挙げてください。

モエマセン(==;

⑦朝起きたら目がベルばら風になっていた時、 あなたの取りうる行動を挙げてください 。

絶対引き篭もる(==;


⑧あなたの願い事を5つ挙げてください。
R殿に習って、RO関連で参りましょう。

・プリLv99には自力でしたいから5倍期間とか欲しい。
・ステータス再振りNPC欲しい。
・ドロップ率も上げて欲しいな(ォィ
・BOTの完全消滅
・管理体制の向上


⑨あなたのお友達を5人挙げ、次に回してください。
  某チャンプのKさん
  ブレイズ氏
  見てる人(´・ω・`)
別窓 | RO:バトン | コメント:0 | ∧top | under∨
| *蒼水のRO日記* | NEXT
