*蒼水のRO日記*

変なURL防止の為コメントが管理人の了承待ちになっています。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Halloween(・ω・)+Ver,3

ログインしたらカボチャ・・・パコレプキンに囲まれる。

どうやら今日からハロウィンがあるらしく・。・
(・ω・)帽子を頂きました。
全ステ+2
悪魔からのダメージ5%減少
人間型倒すと低確率キャンディドロップ。
DEF2 だったかしらん(’’?

昨日JOB1のまま落ちたのでLv上げ。
2006_10_31_2.jpg
パコレプキン帽子を作れるもとを落とす。
楽しいルードなんですが・・・・あたらないっ;

素敵にMISSMISSMISS表示。
私はINT全振りなので DEX1で・・・あたらないんですよ。
HLでやってましたけどねー。

プロンテラ南フィールドで こうもりが発生
2006_10_31_3.jpg
ニブルヘイムのようですねぇ・・・。
別窓 | RO:Loki-HighPriest | コメント:0 | ∧top | under∨

転生

さて・・・転生ということで。
今日からカテゴリーがHighPriestになります。

☆入り火ダマを製造したのですが。
しっかり失敗してしまいました。
後日談になりますが・・・エンペ金敷を移動時に受け取り忘れて製造してた事実
昨日の夜中に、普通の火ダマは成功してましたけどね。

転生するためにお金を揃えたりジュノー前のポタ取ってきたり。

やめませんけどね。
1,285,000z払って0z...
私が転生とか・・・昔、色気に入らなくて転生しないとか言ってたのにね。

2006_10_30_2.jpg
先客のナイトさんが攻略サイトを見ながらやっているのか
迷ってるような動きをしているのが気になる気になる・・・。
先に行ったようなので、ユミルの書を読みます。(・ω・。)



1.285Mもとる割りに短いですね(ぇ 長くても困るけど。
2006_10_30_3.jpg
そして昔懐かしい地下へ。
セージキャッスルって懐かしいですね・・・とても思い出深い場所です。

さて地下には迷路というか迷い通路があって・・・
迷ったりして時間が掛かるんですよね。


2006_10_30_4.jpg
・・・最初の3つに道が分かれてるところから一度も迷わずに即着きました。
・・・・え?転生する人は迷わないとかそういうのないですよね??
単純に運がよかったかな・・・。

このユミルの心臓でも迷い続けるペコ乗りナイトさん...
ペコペコから降りないといけないんじゃないんでしょうかね・・・?
2006_10_30_5.jpg
ユミルの心臓をクリックすると・・・あっという間にヴァルキリー神殿へ。

2006_10_30_6.jpg
ずらーっと並んでいる上位2次転生NPC.
話しかけてみればよかったかもしれない・・・。

2006_10_30_7.jpg
サインクエスト以来ですね。
再びヴァルキリーさまに会いました(・ω・)♪
今回は不届きな行動はしなかった恭二氏。(サインクエの日記参照)

2006_10_30_8.jpg
一つ・・・二つ・・・三つ・・・と転生し強制送還zzz
別窓 | RO:Loki-HighPriest | コメント:1 | ∧top | under∨

Gvポタ子体験

オーラになる少し前にマイグレの時に
一緒にプリ祭りへ行き、其の縁でしばしば話をするHiプリさんに
Gvの固定ポタ子をしませんかというお誘いがありました。

一度もポタ子というものをしたことがなかったので
1度体験をさせてもらうことに。
其の時点で・・・
自分がオーラになって転生することをすっかり忘れてたんですが。

当日、リアルの事情で帰ってきたのが7時過ぎ。
直ぐにWisをしてポタをとりに行くことに(’’;;
初めてで、間違ったポタを出すのが怖いので支援しか殆どしてませんでした。

VだのCだのBだのLだの一応は知ってたんですが。
当日はテンパりまくりでしたけどね(@@;;;;
2006_10_29_2.jpg
基本的にポタは出番ですよって言われた
ゲフェンの旗前しか出してません。

別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

オーラ式其の2 +100%

其の2です。


その後、祝いを色々頂いて・・・。
(゜Д゜)b何度も重量オーバーになるっていうね!

それから・・・相方より 以下略(マテ


ゴメン恥ずかしいんだ。
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

オーラ式其の1 +100%

昼間にHeimでオーラ式がある事を養子の母上に伝えると。
Gの告知が変わってビックリ(ノ∀`)アリガトウ母上。

10時ギリギリまで2回目の親にお呼び出しされてたんですが。
少々遅れるも、無理やり帰ってきました。
2006_10_28_2.jpg
こんなに人が集まってくれて嬉しかったですよ。
早速、囲まれてますけどねっ!

30分になるまで少々雑談やらをなにやら・・・で
そろそろ30分ということで枝を折ります。
2006_10_28_3.jpg
勝手に賭博の対象にされてますけど。
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

オーラ式 詳細

28日21:20 更新

10月28日土曜日 PM10時アユタヤにて。
aura.aqua1.jpg
MAPのこの位置に集合してください。
橋渡った所にいる じじ様NPCの左の方です。

PM10時30分位から、枝折り開始します。


[遅れてくる人]
アユタヤから移動してる場合があります。
一度 【アクア・シルフィー】【】の中のみ に
Wisがあれば 現在居る場所を伝えます。

調整完了
aura.aqua2.jpg
後、準備を少々。
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:2 | ∧top | under∨

カウントダウン +92%

21日のG会議中。
2006_10_21_1.jpg
役職話で相方が変なことを言ってるので・・・
ブレ氏が阿修羅可能状態に・・・(((((゜Д゜))))))

その後阿修羅を見たような見てない様な・・・
その後もう一度、阿修羅されかける相方(==;;

23日。
文化祭振り替えで休みだったので・・・
今日中に黄色から髪を変えたくてピラ地下へ。
2006_10_23_1.jpg
無事90%になって即髪染め [紫] 
アコ作った頃の色にしてみました(.´ω`)青色に近いので落ち着きます。
初心に戻って(ぇー  紫髪に看護帽も悪くない(?
相方さんには紫の方が好評でしたけど。

私のケミそっくり(・ω・)!!なケミを見つけました。

只今、G内で「@ii」が大流行('-'b
2006_10_23_2.jpg
@ii MVPになりました(?
取り巻きは @ii @ii @ii @ii @ii カタシムリです。
MVPドロップ・・・   カタシムリの皮! (ぁ
そんな、阿修羅するほどのBOSSじゃありませんって><;

残り10%になり その日のTU調子が良い事もあって再びピラ地下。
+2%稼いで 残り@8%

夜、寝たくない気分になったので
最近作ったINTリンカー用 テコンで虫を蹴ってたのですが。
ブレ氏に葉猫に連れて行ってもらえることに。
アユタヤDなんてもう滅多に行くことないと思っていたので
クエストのアイテムを全部売ってしまっていたので。
GMと物々交換(・ω・。)

暫く狩って、暖かい風のLv5までJOBが上がりました。
6レベルぐらい上がったのかな・・・猫JOB高いなと再確認。

その後・・・雑談が装備の話になって
ブレ氏のチャンプに似合うのは乙女のツインリボンだよって言ったら
今日でこれ(乙女のツインリボン)ともお別れとか言ってるし!
2006_10_23_3.jpg
やっぱり撮らないとね(’’ニヤニヤ

2006_10_23_4.jpg
載せて欲しいという声が大きければーーーーー・・・。
即、載せて!!とかね?
この溜まり場でブレさんはイヂラレっ子なんでしょうか(ぇ


と言うことで(何が
期待に応えましてブレ氏の乙女のツインリボン装備SSデス。
2006_10_23_5.jpgはね毛に見えて可愛いと想いませんか(ノ・∀・)ヒソヒソ

*******************
経験値:+4%
デスペナ:無し
合計:92%
*******************
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:1 | ∧top | under∨

稼いだぞ! +86%

ギルメンのRさんに
アンフロと動物靴を借りて亀Dへつれてって貰った。
R殿では なく Rさん なので。

1時間半位で 2%稼ぎました。
亀Dなのに 数回死に掛けました(ォィ


その後・・・ピラ地下へ。
1hと少しやって 1%稼いで終了。



修道女のヴェール事件(違
2006_10_20_2.jpg
乱さん・ブレイズ氏 君たちまでも!!


2003年からずっと聖職者ではあったはずなんだけどね?
******************
経験値:+3%
デスペナ:無し
合計:86%
******************
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

死者の国 +82.9%

ということで(どういうことだかいえませんが(何)
課金しました。
近々、1Dayを買いに行かないといけませんね。

相方様にニブルに連れて行ってもらいました(o´ω`)o
久しぶりだったせいか、1回でウンバラバンジー成功。

ニブルに到着しましたよ。


そしてDEX装備堪能(何
いや、ソコまで堪能したわけでもないかもしれないけどきっと(ぇ



ちと不愉快な量のトレインHiプリさんが居たりしましたが。
基本的に楽しく狩れたと思います ハイ(・ω・)♪



因みに黄色髪にあっという間に飽きたので。
修道女のヴェールで髪色隠してるんですが・・・。
ソレを見て相方一言。
2006_10_16_1.jpg
・・・・私は今まで聖職者じゃなかったんでしょうか?(==;

よく見えないSSしかないので 今はこんな感じ。
2006_10_16_2.jpg
もう飽きたから変更したいっ
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

solitude +82.5%

ずいぶん書いてませんでした。

稼いだり
飽きたり、不貞腐れたり。

ソロがつまらなかったので
他鯖で雑談してたりするほうが楽しかったですしね。

取りあえず書く気になったのは。
課金が切れたからなんですけど(´□`)・・・エヘ。


後は、今日は1回死んでしまったので(TxT;;;
失敗しました。
ラグってしまいましたよ。えぇ(´・ω・)ショボーン
なので、1%稼いだだけで終了気味。

課金が切れてしまうのでがんばろーかとおもったら コレダヨ(笑)
まぁ・・・暫く課金無理かも。(´-`)
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

Lv30の頃@アクア

リクエストにお答えして(何

紫髪(初期)のアクアです(・ω・)ゝ

Lv30の頃。
作った時のままの紫髪。


2003年11月
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

ギルド狩りーー♪(*ノノ)

なんだかなぁートイウコトデ、Loki止めて気分転換にHeimへ行くと。

どうやら今日は全員50%上納でG狩りだったようで(・ω・)!!
養子ダンサーで勿論参加することにしました(´∀`)
でもって・・・下位PTのなかでもギリギリ組めない人が居たので
3PTに分かれていくことに。Hiプリさんとペアだったのですが...
2006_10_7_1.jpg
貰ったPTこんなのとか・・・(゜Д゜;)
母上・・・何時の間に私子供が(((寧ろ私が養子ですが)

行き先は、初タナトス
Lokiじゃ見に行ったことすらない場所です。

塔の入り口で・・・
2006_10_7_2.jpg
皆小さいけど、さらに小さくなりました。(@@;

1Fはハエで飛んでいくことになりましたが。
テレポがないので、ハエなのですが少々心許無い枚数・・・。
2006_10_7_3.jpg
ハエ運・テレポ運のない私にしては上出来!!
ちゃんとつくことができました。
養子の私は、回復も何も持つとあっという間に50%オーバーなわけですが。
勿論。80%近くまでSP回復財持って行ってました。
(゜Д゜)だってDSするし・・・。

2006_10_7_4.jpg
天使にも遭遇しましたよ。
ちゃんと写ってないのが切ないですが(〇Д〇)

エルダーやらエンシェントミミックやらデスワード?やら
梟やら・・・DSDSDS(゜Д゜;;;こわーい。おもーい。

こっちは写ってました(・∀・)
2006_10_7_5.jpg
重くて、余りSS所じゃなかったんですけど。
でもしっかり撮らないとねっ?!

上位PTのHiWIZ F殿の指示やらの元に進んでいきましたo(・ω・)o
2006_10_7_6.jpg
上位PTは、火力がHiWIZさん1人で。他支援2名 殴りHiプリ1名。
F殿一人で4人分の稼ぎ(・∀・)オーー・・・。
で、私とHiプリさん。 プリさんとハンターさんの3PT

そんな中・・・タナトスが居たらしいっ。
でも、私は念属性に対抗する 属性矢忘れた!(ォィ
2006_10_7_7.jpg
ちっちゃい可愛いのが写ってます。
今回は綺麗に取れましたね(一人で何してるんですかねぇ・・・)
この子を倒した後に、行きで拾ったんじゃないかと思われる。
グレイトネイチャを貰ったので。矢作成(´ω`)
別窓 | RO:Heimdal | コメント:0 | ∧top | under∨

支援プリに30の質問

支援プリに30のバトン 拾ってきました。


1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
 Loki鯖のアクア・シルフィーです

 2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
 INT>DEX>VIT>>>>AGI(ぁ
 プチAGIはノビ時代のね・・・(´ω`)フー

 3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
 んー・・・アコ時代は。
 ヒール10/速度9/ブレス10/ルアフ1/テレポ2/ポタ4/ニューマ1
 アクア1・DB5・キュア1・・・で終了の45転職

 プリ時代に
 速度+1/エンジェ2/マニピ5/アスペ5/IM5/グロ3/LD5/LA1/キリエ10
 SPR4/リカバ1/リザ4/サフラ3  HL1
 を取得しましたけど。

 スキル再振りで変更。
 速度+1/エンジェ2/マニピ3/アスペ4/IM3/グロ3/LD5/LA1/
 キリエ10/SPR4/リカバ1/リザ4/TU8 HL1
 で思いっきりピラ地下仕様に。 サフラ切りましたよぅ;

 4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。
 (付け替え・良く使うサブ装備など)

 aquapri_loki.jpg
 こんな感じですね。
 普段は左アクセにニンブルクリップでフェンクリと付け替え。
 後は、杖がQVロッドだったり頭がピアレスだったり
 盾が龍盾・タラ盾・動物盾になったりと・・・そんな感じ?

 5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
 sc1_aqua.jpg
 えーとグロ要らない職の場合はLAになったり。
 IMは3なのでショートカット2の固定位置からやる場合も。
 その場合は、IMの位置に回復剤入れてあるときもあります。
 F6.F7の変動以外は基本変わりません。

 6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
 sc2_aqua.jpg
 メインじゃ使わないけど、いつも入れておきたい物をSC2に。
 SC1に必要な場合は此処から引っ張って行きます。
 狩場によって、ルアフをニュマに変更します。

 7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
 sc3_aqua.jpg
 あまり使わないけど、あると便利な3番目。
 一時期の不便さのために2番目の1~4と3番目は存在します。
 あまり使いませんけど、クリップ持ち替えのためのF5
 F6の空白には、スティが入ったりハイドが入ったりインベだったり
 色々遊ぶ為のショートカットです。 ポタも必須ですよね(何

 8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか?
 使っている場合は理由・時期を、
 使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。

 使ってませんね。
 今までどおりショートカットをF12で回すと思うけど・・・
 やっぱり慣れないとダメかなぁーー;
 
 9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できる
 スキルはありますか?あれば理由もお願いします。

 キリエエレイソン:これがあれば大分戦い楽かと。
 グロリア:クリアサ系には必須じゃないかな。

 10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
 LA:ディレイが・・・長くて(´・ω・)
 サフラ:今はないけど、タイミングが苦手です(ォィ

 11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
 一応アサシンですかね。
 今は、ソロが多いのでなんとも言えませんけど。

 12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
 男アサシn アサシン大好きですよ。
 支援をすると与ダメ上昇がわかり易いのも好きなところ。
 後クリ音が好きですね。

 13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。
 理由もお願いします。

 んー・・・サフラない上にあまり耐えないのでWIZさんとか。
 あとは、GXさんかな・・・相手のヒールばっかりしてて
 自分が死ぬことが良くある!(ォィ
 あとは、トレインが苦手なのでトレインしなくて良い職が好き。

 14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
 ニブルヘイム!アサペアの聖地(何を言ってる
 後は、騎士団とかも好きかなぁ・・・
 
 15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
 お城は怖いので苦手です(゜Д゜)拉致あるしっ!!
 後は・・・亀D1F単調な上に肩がこる(ぇ
 ジュピも痛いのでちょっと(’’;
******** 
 アビス2Fは・・・怖いけど嫌いじゃないなぁ。
 もう少し通うかと思ったけどやっぱり滅多に行きません。

 16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
 不死・悪魔だと知っていれば結構頻繁に闇ブレスしてるかと。
 たまに間違えるけど!(速度とか違うのにブレスとか)

 17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
 支援が切れないように、キリエが切れたらすぐ掛けなおすように。
 グロ常時掛けられるように。マニピはその時々によるけど・・・
 あとは前に出ない。
 
 18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
 相方と狩りに行くと、基本タゲ取らせてもらえません(ぁ
 数が多くなって囲まれてきた場合のみ
 殴ってタゲ取り。(タゲ取られ済みだからね)

 19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
 基本的にHLもしくは被弾ですね。
 たまに誤クリックで殴りますけど(ノ∀`)アイタ

 20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
 落)98D寄支援 サフラ×
(効率気にしない方とかGX苦手とも打つ場合あります)

 21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
 アマツ2Fとかかなぁ・・・。
 ほとんど、ピラ地下3Fですけどねぇ。

 22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
 ブレス+速度・・・かな。
 通常は移動中にブレ・速度をしてその場を去る。
 危なそうな場合はヒールして去る(逃げたい時のため)

 23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
 ペア時:自にブレス→相にブレス+速度→自に速度→
 自分にキリエ若しくは相手にキリエ→残り一人にキリエ→時を見てマニピ。

 トリオ以上:自分にブレス速度→PTに順番にブレス速度。
 ペア時より短い間隔でブレス速度の掛けなおし。
 個人の職当によりキリエその他を使い分け・・・?

 24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
 ほとんど、略し方は変わらないと思うのですが・・・。
 イムポシティオマヌスはIMと略してます。

 25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。
 前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。
 どのようにして戦線復帰をはかりますか?

 まずその状況で自分が耐えれるはずが無いので飛ぶ。
 近寄って敵を分散しつつ・・・後衛がWIZの場合は後衛起こして
 その後、前衛。

 範囲が無い場合は、前衛優先かもしれない。
 相方居る場合は基本相方を起こす(ォィ
 どうにかしてくれると信じてます(マテ
 むしろどうにかしてくだしあ(ぇー ゴメンナサイ冗談です。

 26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
 白P又は、マステラ 基本的にショトカに入れないんだけどね!
*******************常備してる消耗品***********************
 聖水10 緑P5 イグ葉2 ロヤル3 青P5 ハエ5 拡大鏡5 白P10  

 27.今後実装予定のレディムプティオ
 (使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)
 についてどう考えられますか。

 Lv98でEXP引きかえって・・・嫌だし
 98で、PT決壊するような場所で私が生き残れるはずが無い!(キッパリ
 
 万が一使ったとして、その直後死んでデスペナルティー2%分ですね(ぁ
 そんな感じで、私は取得してません。

 28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
 今は無き・・・サフラLv3・IMLv5とか。
 サンクチュアリLv7 MELv10とかねぇ・・・。
 あ、セイフティーウォールも良いなー。

 29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします
 総支援というのなら、IM5は欲しいーーーとか?(・ω・?

 30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
 支援をしてて楽しい時とか、ありがとうと言われたりした時とか。


このバトンをやりたい人は下記から行って見ましょう!
支援プリ使いさまに捧げる30の質問
別窓 | RO:バトン | コメント:1 | ∧top | under∨

眠かったデス +77%

ピラ地下で眠くてAマミーに寝かされそうになりつつ
+0.5%

眠いくせに雑談しにHeimdalへ
2006_10_6_1.jpg
久しぶりに雑談する。
楽しかった。


*******************
経験値:+0.5%
デスペナ:無し
合計:77%
******************* @23%程だ・・・。
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

にぶル(ノωヾ) +76.5%

2006_10_2_1.jpg
Σひどっ


2006_10_2_2.jpg
ピラ地下で+0.5%+1.2%ほど
アモンラが居て、飛ぶに飛べなかったり、、、


随分行ってなくて行きたかった。
ニブルに連れてって貰った。

なのに、こんなSSしかないデス
2006_10_2_3.jpg
(´∀`)エヘ?

・・・・(・ω・)

******************
経験値:+2%
デスペナ:無し
合計:76.5%
******************
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨

蒼髪 +74.5%

Kyoさんが蒼箱からうさみみをだしたので・・・
1つあるのでいらないということで。
2006_10_1_1.jpg
クホった(゜Д゜;+6いったら売ろうと思ったのにねっ!
刺すのはホルグレンのことをですヨ?



で、やっぱり。
2006_10_1_2.jpg
青じゃないと 私じゃないとか言われる。
先日もこの間も言われたんだけど・・・?(笑

******************
経験値:+1.2%
デスペナ:無し
合計:74.5%
******************
別窓 | RO:Loki-Priest | コメント:0 | ∧top | under∨
| *蒼水のRO日記* |
